2016年4月27日水曜日

コントレール~罪と恋~

あまりテレビドラマを見ないのですが、最近はまっているのが、【コントレール】

石田ゆり子さんと井浦新さんの美談美女が主演の恋物語。

大石静さんの脚本なんですけど、女心の細かいところまできっちり描いてくださいますのよ。

ほんまに女心を、描いたら天下一品。

2話の中で「わかる、その気持ち!」と、思わず膝を叩きたくなったのは、姑の作る手芸作品にいら

だち、引っ剥がす主人公の場面。

セットのソファーやちょっとした小道具になーんかフリフリがあって、趣味悪いなーと思っていたら、

それが姑のプレゼント。

嫁は、文句も言わずに、いやいや部屋においていたんです。

偉いよねー、いい嫁さんです。

けど、嫁と姑の関係が壊れかけると、その作品を見るのもいやになってしまう。

私も経験があります、姑ではないのですが、ウイスキーのボトルに毛糸の鈎針でドレスを作って

お人形にしてあるのとか、糸を巻きつけた鞠、リボンで創った金魚のモビールetc。

創る本人は楽しくて仕方ないのでしょう。

でもその楽しみは、他人には、解らないと思うのです。

頂いても、ちっとも嬉しくない、「わー、ありがとうございます、お上手ですね!」ってな事言って頂

戴しますが。

飾る気にもなれない、そして捨てるに捨てられないので、倉庫にまとめて保管してあります。

趣味は趣味として、それはいい事だけど、人に押し付けたらあきませんわねー。

私も気ぃつけなあきません、ほんま!

話戻りますが、そのドラマの主人公が、愛し合うのですが、その二人は夫を殺された妻とその加害

者。

これからその真実が暴かれていきますのよ。

早く金曜日が来ないかと待ち望んでいるのです。


これは、一面にビーズ刺繍を施された豪華なカーディガン。

前面にもビーズ刺繍があって、「重たくて派手で着ることができないのよー」と仰って。

「ほな何で買うたんですかっ!」と言っちゃいけない言葉を、思わず言ってしまった私。

相変わらず「高かったから、捨てることが出来ないー、もったいないー。。」

クッションにリメイクしました、お部屋のアクセントになりましたわ。

こんなクッションなら頂いても嬉しいかなー。








0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。