2016年4月23日土曜日

新しいジジーの生き方


BEATLESとメンバーの若い頃の写真とのコラージュ画像
演奏風景はこちらをクリックしてください。


友人からのTELで、「週末に玉造のカラオケ屋さんでバンドの練習してるから、来えーへんかー?」

ってお誘いが。

「どんなもんやろか?」とお昼過ぎに見学に行って来ました。

カラオケB0Xの一室で昔の仲間達が集まって、ゆるーい雰囲気でやったはりますのよ。

ちょうど私らの年頃は、仕事も一段落ついて、中には現役バリバリの人もいますけど、時間的に余

裕が出来、それでいて、ご隠居さんするには、ちと早すぎるし。

昔の仲間と、ギター持ち寄り集まりワチャワチャするのもええ事やと思います。

何しろ指先使うし、大きな声だすし、ボケ防止にピッタシ!

譜面見るのは、老眼鏡。

立って演奏するのは腰に来るので、ソファーにお座りしたまんま。

お部屋は、トイレのすぐそば。

髪は、ブリーチしなくてもいい感じに色抜けて、おでこの髪が後退しているのも、前のめりに前進す

る気持ちに髪がついていないだけさ!

演奏の合間に、孫が大学生になったとか、えらい若い嫁さんがいるとか、介護のために妻子と離

れ、母親の面倒を看てるとか。

それぞれのプロフィールを聞きながら。

リアルな現実がありますが、目を瞑って彼らの演奏を聴いていると、昔の学園祭のステージそのま

まだわ。

彼らはオヤジバンドや言うてますけど、いえいえ、立派なオジジバンドです。

とかく男性はリタイア後、粗大ごみやとか、濡れ落ち葉とか、言われがちですが、こうやって元気に

週末外でバンド活動してくれたら、奥さんも喜んでくれはると思います。

何時までも杖突いてまでも続けてほしいもんです。












0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。