2021年9月3日金曜日

100年経っても大丈夫!!




 着物コートの、リメイクです。

着物コートと言うのは、着物の上に羽織る防寒や塵除けのためのもの。

画像お借りしました

それをロングのブラウスにして、ワンピースぽくしたり羽織ったりして、便

利なアイテムに変身。

この着物には高島屋呉服店のネームタグがついていました。

高島屋呉服店といえば、高島屋百貨店の前身です。

1919年高島屋呉服店設立だそうで1930年に高島屋という称号を変更したら

しいので、多分100 年前の品物だと思います。

ほとんど痛みはなくて、よくお召になったようで所々に染みはありましたし

やけもありましたが、それも味だわ。

いいですね、色もほかのアイテムを邪魔しないし、洗い張りしたり縫直しを

繰り返しているので、生地が程よく柔らかくなって、身体によく馴染みま

す。

これから先も充分お役に立つリメイク作品になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。