2014年4月11日金曜日

小保方さんの記者会見

記者会見は、その時間帯で見ることが出来なかったのだけれど、あくる日の新聞や、テレビは、その

ニュースで持ちきり、他にやることないのかしらんと思うくらい、うがった考えをするならば、もっと重大

な事柄があるのに、隠そうとしているのかしら、TPPのこととか、ちと古いけど佐村河内の事とか、(そ

れはもういいか!)


いずれにしても、会見の小保方さんは、どんなにやつれてはるのやろかと心配し

ていたけど、相変わらず、綺麗にメイクして、髪も神戸巻きのクルックルッ、

紺の清楚なワンピースにパールのネックレス、

バリバリ神戸のお嬢様ファッション、素敵だわー。

会見の様子も、記者達の、答えにくい質問にもしっかり答えていたし、自分の未

熟な過ちを何度も謝罪してました。

30やそこいらの若い彼女にしたら大変な会見だったとおばさんは、思ってしまう。

娘より若いんですもの、弁護士が横についていたとはいえ、一人で偉かったわー、気丈です。

でも、「SUTAF 細胞は、あります!」

「200回炸裂しました!」

言い切るのよっ!!

ノートの数が少ないとか、コピペや、切り貼りとかいろいろ言われてるけれど、なんかなー

彼女を指導する人っていなかったのだろうか、「オボちゃん、そんなことでは、あきませんよ!

ちゃーんとノート書いて、画像も切り貼りしたら信用失うよ!」ってぐらい言えるのとちゃいますのん。

理研って組織はそんな所なんだろうか?

未だ若い未熟な彼女に、出来ていなかったら、指導すべきだと思うのだけど、

ほったらかしなのかなー、なんちゅうてもまだ若いのだから。

笹井芳樹さんて責任者いたはったよね、発表の時には、嬉しそうに一緒に写真に納まっていたけど

騒動になってからは、姿見せないし。

今後の事に関しても、あったか、なかったか知らない細胞の事も含め、ちゃーんとみんなに説

明するように、誰か指導して欲しい物だわ、なんって行ったて、未だ彼女30歳なんですもの。






0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。