2014年4月5日土曜日

春なのに、風邪引いてますねん!

風邪引きました。

桜満開のこのタイミングで。

寺田町駅の桜


鬼の霍乱???

普通の風邪です、インフルエンザではありません、多分^^

以前、息子家族にインフルエンザにかかった事がないと言ったら、驚かれたけれど、一度もないと思う

のです。

というのは、物心付いてから、風邪になって医者にかかることがないので。。

インフルエンザってどんな症状なのかと調べてみたら

突然38℃以上の発熱で全身倦怠感、食欲不振、咳のどが痛くなり腰痛まで引き起こすらしいいので

すけれど、

熱は出ないし、まっ 基本何があっても体温計で熱を測ること言う事をしないので、発熱はないと思う。

食欲は、衰えていないし、咳や鼻は、出ますが、市販のお薬半分だけのを分量を飲んでいると、収まり

ます。

なぜ半分の分量かといいますと、胃がやられてしまうからです。

半分でも飲まなくては、咳がひどくて喉をやられてしまい、余計に喉を痛めるスパイラルに陥いってし

まいます。

昔は、5日くらいで完治しましたが、ここ1・2年は加齢とともに、完治1週間は、かかる様になりました

その間生活は、いつもどおり、風呂にも入るし、仕事もするし、生活のリズムは、同じです。

人に移さないように、気は使いますけどね!

春の風は、最初花粉症かなと思い、気が付いたら、風邪やった事が多くて、ややこしいです。

今週中には、きっちり完治しておかないと、あっちゃこっちゃ出かけることが出来ません。

折角の春なのにね!!






0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。