2014年4月28日月曜日

ワイドパンツのリフォーム



昔は、とても気に入っていたのに、今になると、履く気になれなくて、それでいて、サイズも合わなくな

って。。。

でもねー、こんな大きなチェック柄は、探してもないのですよーってお洒落な、おば様が、持ち込まれま

した。

今のメーカーさんは、チェックは嫌います、なぜかというと、柄あわせが難しいし、生地取りで無駄が出

るし。

だから余計に大きなチェックは、捨てられないのです。

昔のパンツは、股上が長いので、今風に3センチほどウエストダウンして、ついでにウエストを8セン

チ大きくしました。

年月の長さが、残念ながらウエストのサイズを大きく変えて生きます(泣)。

ウエストを大きく幅出した替わりに、パンツの幅は、6センチも細くしましたよ^^

ヒールも履く事もないので、丈も5センチ短くして、お望みどうりに大直し。

これだけ手を加えても、上質ウールのこのパンツを買うことを思えば、お安いです。

地球ににも優しいしね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。