2014年4月24日木曜日

パワーショルダージャケットの再生



昔、買ったLanguageのテンセルデニムのジャケット。

肩を強調したデザインです。

80年代の「男女7人夏物語」時代の肩幅の大きさとは、ちょっと違い、10年くらい前に少し流行りまし

た。

モードな雰囲気で、それでいて、女らしいシルエット、良かったんだけど、すぐに流行らなくなりました

のよ。

マイケルジャクソンもその頃、よくピエールバルマンのレディースなんかの、パワージャケットを着てま

した。

別にMJになりたくて買ったわけでは、ないのだけれど、私顔がでかいので、肩幅があるジャケットのほ

うが、顔の大きさが目立たなくていいのですよー。

MJ主演の映画「This is it」を見たときも、ステージや、普段着に盛んに着てましたっけ。

Gジャンは、あると便利だし、細かく凝ったデティールが好きで、捨てられずに、置いてありました。

娘が見つけ出し、着ると言うので、リトルなサイズに、袖も短く、そして、大げさな肩も普通に作り変え

ました。

今時分に重宝する一着です、何でも捨てずにとっとかなあきませんよー。


0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。