2014年9月22日月曜日

夏が過ぎたのに、腰に浮き輪が。。。

朝晩涼しくなって、長袖のカットソーを引っ張り出してきて着ようとしましたら、

「あれっ!なんじゃこらっ!!」 春に来ていたときと少し感じが違う。

何が違うって、ロングタイプで、ヒップまであるのだけれど、ウエストの辺りが、変????

明らかに肉が盛っている、いややー、なんでー、体重変わってないのに。。

解かったわ!

夏のはじめ頃、ネットで、腹筋500回=スクワット15回のサイトに目が眩み。

何十年も腹筋やり続けて、父の葬儀の夜にさえ腹筋欠かさなかったのに、なのに、あっさり、スクワ

ットに鞍替えしてしまった結果なんだわ。

そりゃそうですわ、腹筋500回=スクワット15回ってそんなんありえませんもの。

過大評価! 信じた私がバカだった! まるで宗教のように毎晩エクササイズし続けて来たのに。

スクワットもそりゃいいのかもしれないけれど、私には、腹筋50回のほうが良かったんだわ。

楽なほうに心が動くのは、やはり歳のせいかしら?

あかん、あかん、今日から又真面目に昔どおりのエクササイズに戻します。

けど戻るんやろかー。


0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。