2014年9月10日水曜日

デニムが破れてましたのよ!

朝、着替えましょと、いつものデニムを履こうとしたら、変なとこに指が入り見てみてら穴があいてい

るではありませんか!

「うっそやーん、何時の間に。。と言うか

何時からあいていたんでしょ。。」

「知らんと履いていたんだわ、かっこ悪い、恥ずかしい、情けない。」

誰も教えてくれへんかったわ!

自分で気づけなかった事を、怨んだらあきませんけど。

私なんか、道で、スカートの後ろジッパーあいてたり、

カーディガン裏着てる人いたら、教えてあげてますやん。

たまに「裏ちゃいますねん、これが表です!」

って言われる事あるけれど^^


若い人達は、クラッシュデニムとか何とか言って、

穴の開いたデニムお洒落に履いてはるけど、

そんなお洒落したくないし。

これは、10年以上もの長-い歳月をかけて、柔らかく、色もあせて、履きやすいデニムに仕上げた

お気に入りの一本。

過去のブログにも、出番があったわ!

← ← の画像は、2006年。

スマホが世に出てなくて、コンデジです。

→ → の画像は、最近だけど、

こんなバカなかっこうしたから、

裂けてしもたのかしら。

破けたからといって、私は、捨てません。

このデニムは、私にとっては大事な

ゲージデニムですのよ。

これを履いて、ぶかぶかになったら、ご飯一杯食べて、体重増やし。

逆にきつくなったら、エクササイズに励みます。

これからも、履き続けなければならないのです。

破けたところの裏に布張って、

一番細いミシン糸で、一番細かいミシン目で、

チクチク縫います。

こうすれば、あまり目立たなくて、このまま又履けるでしょ。

こんなことばかりしてるから、経済が活性化しないのでしょうけれど

私一人ぐらい、かまいませんでしょ!








2 件のコメント:

  1. 懐かしい写真出てきましたね~!この写真を撮っていた時の亊、覚えていますよ^^

    返信削除
    返信
    1. ほんの、ちょっと前だと思っていたら、8年もまえですやん。
      あっという間に日がたちます、いややな~。。

      削除

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。