2015年4月11日土曜日

車のエンジンがかからないー。

仕事場の作業台が大きくて、部屋が狭く感じられ、といっても10年以上も抱えて我慢していたので

すが、先月、小さテーブルと入れ替えたのです。

やはり、お部屋が大きく感じられとても快適。

けれど、台を、小さくしすぎてちょっと、不便。

結局この上に大きな板を乗せれば、いいのではないかと思い、ホームセンターまで板を買いに行く

事に。

男性がいない我家は、こんな事まで自分でせなあきません。


久しぶりに、1年振りくらいかな?

車を引っ張り出して、エンジンかけましょと、プッシュボタンを押すのだけれど、

ブルルンって言うエンジン音がしないのです、「あれーおかしい、どないしましょ。」

キーの電池切れ?

まだこの車買って一年くらいなのにおかしい?!?!

モタモタしてたら、姉がやってきて、「なにしてんのん?」   「エンジンかかれへん!」

「ブレーキ踏まなー、アホやな、そんなんで行ける?」って言うのよ、姉はすぐに「アホかいな!」っ

て言うのです。

むかつく、私のほうが運転暦長いのに。。


昔、彼の地にいたときは、車がないと生活できなかったけど、都会は、車だと駐車場で不便を感じ

ることが多いし、渋滞もあるし、もともと車の横に乗ってるほうが好きですもん。

それに、自転車のほうが便利で気楽、よっぽど荷物があるとかでないと、車に乗らなくなってしま

い。

そしたら、しらん間にキーレスになってしまってるし。

マニュアル車からオートマに変わった時は、平気でスイスイ切り替えられたのに、どうもこのキーレ

スちゅうのが、苦手です。

上手く対応できなくなったのは、年のせいかしらねー。

免許書返上するまで、あと何年あるか知りませんけど、少しは車乗り慣れておかなくては。






0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。