2015年4月30日木曜日

久々のファッションショー


先日、久しぶりに、若いデザイナーさん達の展示会&ファッションショーに行って来ました。

レトロな雰囲気の芝川ビルの屋上が、会場です。



ワイズのような雰囲気のお洋服達だわねー、

ジェンダーフリーなデザインで、今時の若者服って感じ。

中でも帽子の扱いが、良い感じでした。


全体的に、重い素材が多いのにそれを感じさせない、

縫製テクニックかな。

普通なら、ここで芯張りでは、ないのかしら?

ヘムラインのアイロン仕上げ忘れているのかしら?

表裏間違ってない?

などなど、若い人ならではの、斬新な発想。


堅くなっているこの頭に、目からの刺激で、

強烈マッサージしていただきました。










頑張っている若い人を見ると嬉しくなります

景気がなかなか上向きにならない今、アパレル業界も

大変な時期に来ていると思うのよ。

でもあきらめずに、腕を磨いて欲しいです。

そして綺麗な物をいっぱい見て、感性磨いてね!

自分の感性・技術は、裏切らないと思う。

寝る間も惜しんで、お仕事頑張ってね!

H&Mデザインアワードの受賞者は、24歳ですって。

こんなチャンスに恵まれる人もいるし、

一生懸命努力しても表舞台に出ることの出来ない人も

います。

でもへこまないで欲しいの。

好きで入った道なんだから、好きな事を、仕事にするのは、

良いようで、悪い事もあります。

それでも、スキルをひたすら磨いて、ポテンシャルを信じて。

クリエーターの道をまっすぐ進むんだー!!

やたらカタカナ文字の多いブログになりましたわ!























0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。