2015年4月29日水曜日

怖くて、おぞましくて、残酷なニュースばかりで。

最近の、ニュースを見聞きしていると、日本の国がどうなっていくのか、マジで心配になってきま

す。

川崎でおきた少年殺人事件、船橋の少女生き埋め事件、それからウサギのゲージに入れられて、

死んでしまった3歳の坊や。

だんだん日本人の、質が悪くなったと言えば言いすぎでしょうか?

もしできる事なら、被害者にした同じことを、加害者達に体験してもらいたいもんだわ。

出来るなら少年法の改正とか。

少年少女って言ってもやってることは、大人と同じ事やってるもんね!


そりゃ立派な人も沢山いらっしゃいますよー、ノーベル賞貰った人も、スポーツ界で、素晴らしい活

躍する人。

目立たないけれど、まじめにコツコツ働いている人も、いっぱいいらっしゃるけれどねー。

なんやろー、教育なんやろかー?

マスコミも、もっとまじめに暮らす人を、クローズアップして、それがかっこいい生き方だと、アピッて

欲しいわ。

そして、もっと母親が母親らしくまじめに子育てして欲しいです。

ついでに言わしてもらいたいのが、最近目にする言葉、「美魔女」 なんですかーアレ?

タレントみたいに綺麗になりたいのは、解かるけど、お母さんは、子供のこと思って、子供を見つめ

て欲しいのですよ。

普通のお母さんは、どう頑張っても、タレントさんみたいになれないのよ、でも素敵なお母さんには

なれます。

いやいや、美魔女が子供の面倒を見てないとは、言わないけどね。

学校教育も大事だけど、家庭内の教育も、もっと大事ですもの。


ほんまに、年々歳々ひどい事件が増えてくるので、怖くなります。

ニュースを見聞きするのが、最近本当に嫌になってしまいます。

ぼやき倒しでしたっ!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。