2015年4月1日水曜日

湯快リゾート体験記

息子家族が山中温泉に連れて行ってくれると言うので、喜び勇んで行って来ました。

湯快リゾートっていうやつです。

新大阪から、バスが出ています、それに乗りホテルまで連れって行ってくれるのですのよ。

一度だけ、15分ほど休憩。

画像、愉快リゾートのHPからお借りしました

9時発で、12時半に着くので、そんなもんですよね!

ホテルに着いたら、息子達もちょうど到着したところで、

チェックイン。

浴衣のチョイスは、めいめい自分達で選びます。

お部屋に入ると、もうお布団が引いてあり、

仲居さんのご挨拶も無く、なるほど。。

お風呂は、昔からある山中グランドホテルのまんま、大きなお風呂、露天風呂もあります。

食事はバイキング、ちびっ子がいるので、料理旅館のようなお料理でなく、好き勝手にめいめい頂

く事ができるので、大、大正解。

一人鍋も、デザートもあり充実した内容でびっくり、さすが北陸、お魚がおいしいわー。

お部屋に入っても、元気な孫ッチが少々暴れても、生花も床飾りも無いので、安心。

そのせいか、ちびっ子達が多いです。

アメニティー、マッサージ器、漫画、パソコン、カラオケ、卓球、すべて充実しています。

小さなお子ちゃまがいる、家族には、もってこいですわ。

チェックアウトも12時でゆったり出来ます、その後も休憩ホールでゆっくりしてらっしゃるお客様もい

らっしゃいましたわ。


無駄な経費を抑えるだけ押さえ、途中の休憩やランチの予約などで、バックマージンを獲得しバス

代をお安くしているのでしょう。

もしサンダーバードで山中温泉に行って、湯快リゾートに泊まると、20000円越えになりますが、

バスの送迎付だと、12000円くらいで行く事が出来ます。

帰りは、バス利用しないで、子供達と、金沢見物しましたけれど。



気の置けない女子会や、学生さん達もいいかも、

実際、バスの中にも学生さんのサークルっぽい

人達もいらっしゃいましたわ。


大きな老舗旅館も、世の流れに逆らうことなく、生き残る為

には、このように形を変えるのはとてもいいことだと思います。

中でも山中グランドホテルは、途中に寄ったほかの

湯快リゾートホテルに比べれば、建物も立派でした。


ともかく、楽しい温泉旅行を愉しむ事が出来て満足満足!















0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。