2015年4月23日木曜日

反面教師

随分お久しぶりのお客様からの電話で、天王寺で待ち合わせ。

いつもの緑の窓口横の天女の舞の下です。

7時30分のお約束なのに、来たのは7時45分です。

いつも15分遅れる人。

それならば7時45分と言ってくれればいいのに。。

喫茶店にすればよかったと後悔したわ。

さすがの私も、お客様だから怒るわけにいかず。

そっから場所を変えて打ち合わせ。

「ウェストが太くなったので、大きくして欲しいの

3cm位で良いから」

スカートのサイズは63cm、でもどう見ても73cmは

ありそうなウエストサイズ。

仰るとおりにすれば、話は簡単なんだけど。

そういうわけにもいかず、

実寸を計ることに、やはり73cmだわ。

「そんなにあるの? ジャー狂ってない? それなら75cmにしといてね!」ってどないやねん(怒)

「最近痩せたの? 太ったほうが良いよ、みっともないよ!」って私に仰るのよ。

余計なお世話だわ(怒)

「ほんまやね、そう思いますわ!」って右の眉を上げながら、微笑む私。

私も大人になったもんだわ。(イマサラ)

どうして女性達は、私を太らそうとするのか、男性達は、一人として太れとは言わないのに。

無関心の表れかもしれないけれど(泣)

今夜の出来事で、人と待ち合わせする時は、絶対に時間を守ること、そして人の体型について、

自分よがりのアドバイスはしない事。

この二つを、肝に銘じましたのさ!



0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。