2009年9月2日水曜日

なんでも縫って、リフォーム・リメイク



 毎日、 ミシンでリフォーム・リメイクしている、私達は、時々意外な物まで縫うことがあります。
先日の朝早く、スタッフの一人からの電話で、眠気が覚めました。
内容は「指縫いいました!!」って・・・・・・。
「何でまたそんな朝はようからミシン踏むのん、そして、なんで指まで縫うかなー????」
人指し指貫通です、すぐお医者へ行って、痛さに耐えて、普通に仕事来てくれてますけど。
以前も、違うスタッフが、すくいミシンで、指はさんで、爪まで傷つけてしまい随分痛い思いをしてました。
そういえば、私も幼稚園の頃、母のミシンいたずらして、親指を、縫いました。
やはり糸付いたままの貫通で、大泣きするまで、20秒位かかったそうです。
そのときのミシンの前の風景、未だ手に取るように蘇ります。木の枠のガラス障子、その向こうの庭の木々など、今も鮮明に思い出せます。
痛さは、そんなに思い出さないけど。
冒頭のスタッフ曰く「これで、私も一人前です!!」ですって、なんとポディティブ・シンキング!
日時: 2009年09月02日 22:46

0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。