2009年11月5日木曜日

これからのデパート



 今日は、心斎橋オーパでお仕事です。
帰りに表に出ると、向の先日閉店したデパートが、南側のデパートの北館として、看板が揚がっていました。
つまり、北館・本館・南館となったのです。
本館が、従来どおり高級志向の品揃えに対し、北館はカジュアル志向。9割以上をテナント型の専門店としで、関西初や百貨店初の出店となるブランドなどをが入るらしい。
この頃デパートさんは、だんだんテナントさんの集合体のようになって来た様思われます。
厳しい不況が続き、お客様の購買意識が変わり、デパートもそれに伴い変化せざるをえないのかも。
大阪のデパートは、これから北も南もリニューアルや統合で、めまぐるしく変わっていきます。
どう変わるのか、とても興味深いしちょっと楽しみです。
ひょっとしたら、私達お直しの仕事もそのような変化に伴い、変わってくるかもしれないですね。
どのようなお仕事が来ても大丈夫なように、私達も、さらにスキルアップに努めなくては。

日時: 2009年11月05日 00:18

0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。