2010年9月5日日曜日

還暦でーす!!



私、還暦を迎えました。先日お誕生日が済んだ後、還暦の会を身内だけが集まって、有馬温泉で開いてもらいました。
おいしいお料理食べて、ゆったりお風呂に浸かって。
最近忙しさと暑さで参っていた私にとって、とても幸せなひと時をすごすことが出来ました。
思えば、悲惨な戦争が終わって「さあこれからだー」というときに生まれた私たち団魂世代は、とても面白い時代を生きてこれたと思います。
中学の時は、オリンピック、その後、学園紛争。二十歳のときは、万博。
日本の高度成長とともに大きくなってきました。思いっきり元気な日本も、荒れた日本も、情けなくなった日本もみーんな見ることが出来ました。
これから先の日本も興味津々です。
同い年の友人の中には、還暦野球に頑張る人、カヌーを衝動買いして、川下りを楽しんでる人、お店をオープンした人、お孫さんのために、東京・大阪間を行ったり来たりの人、みんな元気ですよ~。
私もこれからやりたいことが、いっぱいあって、どこから手を付けようかと考え中。
そのために健康を維持して年を重ねて生きたいものです。
ちなみに写真のマグカップは、迷惑承知で無理やりおくばりした物
成人式の赤い振袖を着て写真を撮って、プリントしてもらいました。
やっぱり迷惑だったかしら^^



日時: 2010年09月05日 20:17

0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。