2012年7月5日木曜日

今年も来ましたヤモリ


今年の夏は、節電節電と、世間では、言われていますが、我が家は、いつもいつでも、節電対策しますよ~。
少しでも、涼しくと、毎年ゴーヤカーテンを、育てていますが、そこに毎年守宮がやってきます。
ヤモリをパソコンで変換すると守宮と家守と二通りの漢字が出てきますが、学名は日本守宮みたいです。
夜になると、ガラス戸にピターっとくっついて家の中の様子を見ていて、なんか覗かれているみたいで気にはなるのですが、よーく見ると可愛らしいから、許しますよー
害虫なんかも食べてくれるみたいだしね!
昔から、家を守るって書いて家守として、そんなにみんな嫌っていなかったみたいだし。
ヤモリ

話ころっと変わりますけど、アニエスベーって、ヤモリかなと思っていたら、そうではなくて、トカゲですって、アニエスさん自身が、トカゲが好きで、デザインにお使いになって居るんです。
は虫類好きな方って多いです。
トカゲもヤモリも、両方ともは虫類なんだけど、見た感じ雰囲気違いますものね、大きな違いは、お腹の色で、ご覧の通りヤモリは、お腹が白っぽいのだけれど、トカゲは、黄色いらしいですよ、見たことないですけれど・・。
夏にななると、現れるヤモリ、他のシーズンは、どこにいるんでしょうねー。
日時: 2012年07月05日 13:01

0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。