2012年9月15日土曜日

ドアのキーキーをミシン油でお直し


半年ほど前から私の部屋のドアが、開け閉めのたびに、キーキーと不気味な音がして気にはなっていたのだけれど。
原因は、蝶番からの音だとは、わかっていたので、昨夜その部分にそばにあったミシン油を、少しだけつけてみたところ、なーんと、音が消えたではありませんか!!
うれしくなって、twitterでツイートしたら、早速フォロワーさんから、「うちのキッチンのドアもそれかー」
それで、「ナンチャラ55スプレーしたら、解決したわー♪日曜大工趣味だから、一通りのものはあるんです!」とリツイートが、あり。
余談ですが、そこのおうちのドアはキーキーではなく、ギーギーなんです。
で、話を戻しまして。
そのキーキー鳴るドアの所有者の職業・趣味によって、解決方法が、変わるのではないか。
私は、裁縫が職業&趣味だから、ミシン油!フォロワーさんは、大工仕事が趣味だから、ナンチャラ55!
ひょっとして、フォロワーさんが、てんぷら屋さんで、ドアのキーキーに悩んでいたら、てんぷら油で、解決するんやろか?
ひょっとして、頑固なメイクを、クレンジングオイルで、落としていたお洒落女子なら、クレンジングオイルで解決したかも。
深夜にしょーもないこと、考えてしまいました。
日時: 2012年09月15日 10:00

0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。