2009年7月30日木曜日

たそがれコンサート



 毎年夏が来ると、開催されるたそがれコンサート。
昔、それもずーっと昔、バトンを振り回していた時期がありまして。
その関係で、たそがれコンサートもよく行ったものでした。
あ!すみません「たそがれコンサート」てなに?っておっしゃる方も・・・。
学生・社会人のアマチュアのブラスバンドが、毎週金曜日夕方に野外音楽堂で演奏をすることです。
昔は、天王寺野外音楽堂だったんだけど、今は、大阪城音楽堂になってます。
バスに乗って帰宅途中に、大阪城の横を通るので、ちょっと覗いてみました。
やってるやってる、でも学生達は、昔は、制服姿だったけど、カラフルなTシャツで、おまけに演奏だけでなく、踊りまで披露してくれて、男子女子達が、それこそスクールメイツ・・・。スクールメイツ知らない?・・昔そんなグループがあったの!。。。
ま・気を取り直して、元気いっぱいで笑顔で踊ってます。楽器もいいのかしれないけど、演奏も素晴らしくて、レベルたかーい。
学生達の後は、呉海上自衛隊、自衛隊のロゴの入った、団扇や、保冷剤も配ってくれて、めっちゃサービスいいです。
蒸し暑いジトーとした、空気や、たまに鳴くカラスの鳴き声は、昔のままだけど、演奏してる若者達・《こんな言い方すると、すごく私オバンみたいやけど》や楽器・それに座席・照明。
変わりましたねー !!


 
日時: 2009年07月30日 11:40

0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。