2012年12月29日土曜日

引き際の美しさ

引き際の美しさ

12月28日、世間は仕事納めの日でもあります。
その日松井選手が現役引退のニュースが飛び込んできました。
まだ38歳まだまだ活躍できるのに、惜しいなーと思ったけれど、でも潔い引き際というものなのでしょうね!
28日の仕事納めに、永遠に現役選手の仕事を、納めてしまいはりました。
昔、高校野球の試合で、5連続敬遠されたシーンを何回も見ましたが、いやな顔一つ見せずに一塁に走っていく松井選手を見て、「大人やなー」と、ええ大人になっていた私は、偉く感心したもんです。
日本に戻ってしばらく大リーグ帰りの看板しょって、選出続けることも出来たのに、そんなんしている選手の様にはしたくなかったのでしょうね。
満開の桜が、ぱぁーっと散るように、(あんまり松井選手と桜は似合わないけれど)潔くって!鮮やかで!男らしくて!かっこよすぎます!!
これから、今までの人生、野球ばっかりで、他のことあんまりやれなかったと思うので、ゆっくり、体を休めて、家族と一緒に先のこと考えてほしいもんです。
なんか、最後には、おかあちゃんの気持ちになってしまいました。
日時: 2012年12月29日 21:49

0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。