2015年9月2日水曜日
老婆は、一日にしてならず!
家の飼い猫【牡丹】花も恥らう18歳、番茶も出花ってとこですが。
人間の年に換算すると、とおに90歳は、越えているんですって。
そのオババ猫の牡丹が、最近元気がなくて、オシッコをトイレではない所でやりだして、
「とうとうボケが、始まったかなー」と思っていたけれど、部屋が汚れて仕方がない。
96歳の母の下の始末で大変なところに、牡丹の下の始末までやらされたら、たまりません。
孫のオムツが外れたとこの前喜んでいたのに、今度は、母と猫のオムツのばんかいなー(泣)
彼女が一番嫌がる、病院へ連れて行くことに。
大暴れした後、尿検査や血液検査の結果、膀胱炎と腎不全ですって。
その日に点滴していただいて、自宅に帰ったとたん、すっかりお漏らしがなくなり、なんというドラマ
チックな変化!
しばらくは、点滴に通わなくてはいけないそうですが、なんといっても年が年なので、完治は難しい
そうです。
いずれにしても、元気になって、ちゃんとトイレでオシッコをしてくれるようになって、良かったわ。
お漏らしが無くなった事を聞いた母が、「その病院何処?私連れて行ってーなー」
ですって、行ってどうするつもりなんやろか?
その後、高額な治療費を見た姉は、「これ高額治療費制度の対象になるんかなー??」やて。
老老介護を絵に描いたような我家、カオスやわ!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
おもろ~ おめでと~
返信削除介護なんて、介護なんて、しんどいわ!!
返信削除でもやらなしゃーないし、あんぱんまんは、年取らなくていいね!