2015年9月2日水曜日

老婆は、一日にしてならず!



家の飼い猫【牡丹】花も恥らう18歳、番茶も出花ってとこですが。

人間の年に換算すると、とおに90歳は、越えているんですって。

そのオババ猫の牡丹が、最近元気がなくて、オシッコをトイレではない所でやりだして、

「とうとうボケが、始まったかなー」と思っていたけれど、部屋が汚れて仕方がない。

96歳の母の下の始末で大変なところに、牡丹の下の始末までやらされたら、たまりません。

孫のオムツが外れたとこの前喜んでいたのに、今度は、母と猫のオムツのばんかいなー(泣)

彼女が一番嫌がる、病院へ連れて行くことに。

大暴れした後、尿検査や血液検査の結果、膀胱炎と腎不全ですって。

その日に点滴していただいて、自宅に帰ったとたん、すっかりお漏らしがなくなり、なんというドラマ

チックな変化!

しばらくは、点滴に通わなくてはいけないそうですが、なんといっても年が年なので、完治は難しい

そうです。

いずれにしても、元気になって、ちゃんとトイレでオシッコをしてくれるようになって、良かったわ。

お漏らしが無くなった事を聞いた母が、「その病院何処?私連れて行ってーなー」

ですって、行ってどうするつもりなんやろか?

その後、高額な治療費を見た姉は、「これ高額治療費制度の対象になるんかなー??」やて。

老老介護を絵に描いたような我家、カオスやわ!








2 件のコメント:

  1. あんぱんまん2015年9月2日 23:32

    おもろ~ おめでと~

    返信削除
  2. 介護なんて、介護なんて、しんどいわ!!
    でもやらなしゃーないし、あんぱんまんは、年取らなくていいね!

    返信削除

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。