2017年5月23日火曜日

道後温泉は、ええとこでしたのよ、けど。。



5月中旬は、山中温泉行ったり、道後温泉に行ったり、甲子園で野球観戦、他にもご飯食

べや美術館行ったりと、もう当分遊ぶのやめようと決意するほど、出かけまくりました。

みんなみんなそれなりに楽しくって、目やお口に贅沢させていただきましたわ。

けど、道後温泉の宴会で、ちょっと気になることがあって。

久しぶりに広い宴会場でのお食事で、色んな人とお話しながら宴会料理を頂くのってそれ

はそれで、面白かったのだけれど、

途中に太鼓ショーがありましてね、中年の男性と、それより随分お若い女性が二人で太鼓

の演奏してくださるのです。

素晴らしい演奏で、迫力満点、良かったのです。

途中で男性のMCが入り、「僕は50歳過ぎて今の女房と結婚し、二人で演奏活動していま

す。」って、ええねー綺麗な年若いお嫁さんで、ほんまに綺麗なんです、貫地谷しほりさ

んに似てたかな。

一通り演奏した後に、「娘が二人います今から一緒に演奏します」って、子供ですからそ

れなりの演奏ですけど、これまた可愛いお嬢ちゃんで、7歳5歳位かな?

そしてゆくゆくは僕はこの母娘のマネージャーをやりたいって言うんです。

それは、いい考えかも、歳行くと太鼓もしんどいですもの解りますわ。

むさい男の人よりか可愛い母娘のほうが、見るほうも景色よろしいですやん。

で、演奏終わってハケる時に、娘を残してね、「皆さんお写真でも娘達とお撮りくださー

い」って言って、ハケたのです。

娘達は舞台から降りて私達のところに来るのです。

そこで何がおきるかと言うと、写真撮る人は一人くらいいたかな?

現金を裸でプレゼントし始めるのです、それもお札。

普通の子供ならもう寝てる時間に宴会場で、太鼓叩いて、そして酔っ払ったおっさんやお

ばちゃん達からお金貰うってなー。。

児童労働は日本では演劇芸能に関しては良いって事には、なってますけど。

時間も時間やし、賃金の受け渡しもねー、こんな形では、あかんのとちゃうかしら。

可愛い女の子やし、どう育つのかと、将来心配、老婆心 ソノマーンマ。




0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。