2017年5月27日土曜日

袋帯をテーブルライナーにリメイク


アンチークな柄行の袋帯ですが、アンチークならではの小傷や染みがあるので、テーブル

ライナーにリメイクしました。

180センチの長めで、両端にチョイ豪華なタッセルをつけて、リビングが華やかになり

ます。

半分残るので、半幅の帯に仕上げようと思いましたが、あまりにも染みが目立つので、水

洗いしたところ、汚れは落ちたのですが、赤の色が滲んで全体的にピンクっぽい仕上がり

になりました。

でもそのほうがコントラストがきつくなくて、派手さが抑えられたみたいです。

あのままだと、どっかの携帯会社のCMで鬼さんが締めそうな勢いでしたもの。

地味な着物で、ちょいとそこいらにお出かけや羽織下なんかに重宝します。

あのCMもかなりメルヘンチックでしたけど、この柄の鳳凰さんもよーく見ると、噴出して

しまいそうな可愛い雀さん。
こんな格調高い袋帯に雀さんって、遊び心があって、リビングでピーチクパーチクと話が

弾みそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。