2018年5月19日土曜日

相撲が面白い!

最近のマイブームは、相撲です。

春場所に相撲見物してから、相撲に嵌ってしまい、毎日テレビで観戦しています。

ご贔屓の「遠藤関」は怪我で今日から休場で、とても残念ですが、他のって言ったら申し

訳ないけど、楽しみなお相撲さんが一杯で、今場所もいい相撲を、沢山見ることが出来ま

す。

中でも「阿炎関」が、若々しくて元気一杯で、昨日は白鵬を破り、大金星でお座布団の雨

を降らしました。

大戦後のインタビューも面白すぎて、「お母さんに、電話するからインタビュー終えてい

いですか?」なーんて、今までこんな関取いなかったわ。

阿炎関です
でも、この画像で、チョイ気になる人物が写っているでしょ!

オバチャンは見逃せません。

以前から気になっていた、チョーイケメンの呼び出しさんです。

早速調べました、お名前は、啓輔、出身は金沢、所属部屋は柴田山部屋だそうです。

こんなんつらつら書いても相撲に興味が無い人には、「なんかいなー」とお思いになるで

しょうけど。

ファンも沢山いらしてファンクラブまであるんやって。

相撲ってお相撲さんの対戦も楽しみですけど、観客の人達見てるのもそこそこ面白くて、

呼び出しさんや、行司さんたちの着物姿も、季節により変化があり、見ていて飽きませ

ん。

勿論関取たちの浴衣や、行き帰りの着物姿も、着物好きにはたまりませんわー。

さてさて、明日以降の取り組みですが、このまま「栃ノ心関」が全勝で突っ走ってくれ

て、優勝してくれたら良いのになー。。

昔は相撲なんかちっとも興味なかったのに、やっぱり年かなーww

0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。