2020年4月15日水曜日

花売りのオジサンで妄想!

久々の投稿です^^

コロナのおかげで何処にも行けず、Stay Homeですやん。

もー、退屈退屈、手作りマスクを作ったり、本を読んだり、物置からキ

ーボード出してきて、レッスンしたり。

みんなは、どないしてはるのでしょうか?

でも、こんな時にでも、働いてはる人はいます。

今日も、何時もの花屋さんが、家の前に花積んでやってきました。



「はなやー!」「おはようございます、はなやですー」

なんて言って、声かけますと、あちこちから、女性達が集まってきて、

あーだこーだと言いながら、買って行きます。

彼女らは、ほとんどが俗に言う後家さん、無きご主人の仏壇のお花と、

ちょっとした玄関花を、買い求めるのです。

「男やもめに蛆が沸く、後家の家には花が咲く」言いますけど、花も買

います。

客単価ほぼ1500円位。

私の家の周りは、なぜか後家さんが多い、行かず後家もいますし^^。

けどみんなお元気ですよー。

暇なのでちょっと、妄想してみました。


ここはイタリア中部のトスカーナ州の田舎町。

毎週木曜日にハイゼットにお花一杯積んで、花売りおじさんが、やって

来ます。

「ボンジョルノー」「フリオーレ・フリオーレ!」なーんて言って。

オバチャン達は「お昼何食べよか」「ピザでも焼こうか」「白のワイン

ええのがあるよー」てなことを言ったりしてんのやろなー。


あーあー、それにしても私暇やなー(泣)

0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。