2020年9月29日火曜日

【とらや】が閉店してしまうー(泣)

 ネットで昨日とら屋閉店のニュースを聞き、羊羹のとら屋と違います、生地

やさんの【とらや】



閉店は12月20日ですけど、別に買いたいもん無いのですが、今日行って

きました。

いつもよりやっぱりお客さん多いです。

商品受け取りカウンターには、お買い上げの生地が一杯。

後ろの張り紙のある所から
生地が倉庫から落ちてきます


このパイプに伝票の入ったカプセルを入れて
空気で倉庫の運ぶのです


いつもこんなんやったら閉店しなくてもいいのにね!

自分自身の生地も、家族の生地も、お客様のお仕立ての生地も、いつもここ

でお世話になって。

お客の一人が、店員さんに「これから私どこで生地買うたらええのん?なん

で?」なんて言ってましたけど、同感です。

文句言いの私は、買った生地の用尺が足りなかったとか、ど真ん中にシミが

あったとか、よく文句言ってたけど、嫌な顔せずに、交換してくれたわ。

この店は、展示してある生地を選んで3センチ四方にカットしてその端切れ

と、伝票を牛乳瓶くらいのカプセルに入れてエアシューターで、倉庫に運

び、倉庫で生地をカットして、レジ後ろの天井からドスンと落ちて来る仕組

みで、最初見たときに、面白い仕組みやなと思ったものです。

5・6年くらい前から、ここにも外国の人が沢山来たはったけど、

これもコロナのせいかなー。

【ずぼらや】といい【とらや】といいミナミの名物お店がまた失くなる、寂

しいね!



0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。