2020年12月13日日曜日

洗い張りの羽織生地からワイドパンツ




 頂いたまま何を作ろうかと迷って3年。

「そうや、ワイドパンツにしよう!」とひらめいて、仕上げたのがこれ。

元々は羽織だったのですが、仕立て直そうと洗い張りしたまんまだったの

を、頂いたのですが、今は羽織の丈が長くなり、羽織にしないで、リメイク

しました。

小紋柄なので継ぎあとが目立たなく、助かります。

今年流行のワイドパンツ、着物と一緒で中にドンだけ着てもわからないか

ら、冬でも温い。

勿論絹だからシーズン問わないし、便利なアイテムに変身しました。

こうやってトルソーに着せてみると、カットソーのドレープが、飛鳥寺の釈

迦如来さんに、ていると思いませんか?

画像お借りしました

この発想が、幾ら若ぶっていてもオババなんですけど。

3年寝かせただけあって、ええ味出てますでしょ!











0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。