2021年2月4日木曜日

終活の前にパジャマのリメイク

 コロナのせいで、家にいる時間が多くてねー。

そろそろ、終活のために、身辺整理をしようかと思い立ち、その前にきっと

入院生活が少なからず、あるでしょ。

その準備をと、パジャマや、タオル、下着、洗面道具などを、一つにまとめ

る作業をしてると。

懐かしいパジャマが、昔軽のトラックに跳ねられて、二ヶ月近く入院生活を

してた時に、お見舞いにもらったパジャマ。

どういうわけかメンズ。

けど着やすくて、よく着ていたのだけれど、最近は、長Tとスウェットばか

りで、物置に入れっぱなしになっていました。

懐かしくて、今から着ないけど、なんか懐かしいので、リメイクしようと

思い、割烹着に変身させました。

半袖だったので、お袖はパンツから取って長袖に、後ろを前に、前を後ろに

早い話が後ろ前反対にして、ポケットも前から後ろに持ってきて、出来上が

りました。

今の時期、セーターの上から着ると暖かくて、家事も捗ります。

こんなことしてばかりで、なかなか終活が進まないけど、コロナの自粛期間

中に、少しでもやっておいて、ついでにエンディングノートも書いておこ

うかな。

いややなー、ババ臭いブログになってしまったわ(泣)


0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。