2021年2月19日金曜日

ステイホーム中にハウスクリーニング

 何時まで続くのか自粛自粛のステイホーム。

おかげで家にいる時間が多く、となると家の周りに目が行くようになり、枯

れて無様になってしまった鉢植えを処分したり、家の周りを掃除したり。

家の壁も知らないうちに汚くなって、不動産屋さんが貼って剥がしたポスタ

ーの接着剤の跡が醜いまま放おってあって。

三年くらい放置してあったので、カチンカチンに固まって(泣)

業者さんに聞いたら「これは取れないですよ、タイル張替えですね!」なん

て言われてしまって。

おまけに今仕事が混んでるから来月以降になるとか言われて。

「そんなん言うんやったら自分でするわ!」とは言わなかったけど、見積も

り来る前に一か八かやってみようと。

コーナンまで自転車飛ばして剥離剤を購入。



作業開始から4時間ぐらいで、途中休憩はさみましたけど。

匂いがすごいのと、かなり力が入りましたけど、なんとか綺麗に取れました

わよ。


建築関係の友人にLINEで、画像見てもらって

アドバイスしてもらったりしながら。

持つべきものは、役に立つ友人です。

こんなことならもっと早くすれば良かった。

まだまだ気になるところがあって、

自粛期間中に頑張りまっすっ!



0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。