2007年12月17日月曜日

お顔のファッションリメイク



 昨夜、梅田花月に行きました。観に行ったのではなく、出演のためです、シルクさんの『べっぴん塾』っていうイベントで、50代の、メイクモデルにかり出されました。べっぴんさんになりたい、女性達の前で、各年代のモデルが、舞台の上で、若く美しくなるメイクをしてもらう、コーナーなんです。
ところが、変化がわかりやすいように、左半分だけの、それこそリメイク、眉の描き方、チークのぼかし方、口紅の入れ方、なるほど・・・・、プロの手にかかると、見違えるように、5歳は、若くなって。左半分とても満足、右半分は、老けたままで。
そして終わったのが、随分遅い時間になったので、明日仕事やし、右半分もしてほしかったけど、おなかもすいたし、帰りたくなりました。
60代のモデルの人と、「このまま、帰ろうか?」って、むちゃ恐ろしい判断をして、梅田花月を後にしました。
そしてまだ恐ろしいことに、「お腹すいたから、なんか食べよ」ってことになり。そばやに入り、てんざる 食べて、ビール 飲んで、帰りました。家に帰って鏡を見たら、とんでもない顔でびっくり、「よーこんな顔して梅田歩いてたわ!!そば屋の兄ちゃんも、よう吹きださんかったことやー」って感心してしまいました。でもこんなおばちゃんの顔なんか、しげしげと見る人も、そんなにいないし、ま、いいっか!
日時: 2007年12月17日 21:35

0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。