2009年3月3日火曜日

同窓会



 同窓会に行ってきました。卒業してから、40年という信じがたいほどの年月が流れて・・・・中には、たまには、会っている人もいたけど、全く40年振りという人もいて、それはそれは、何と言っていいか、 たとえは合ってないかもしれないけど、ディズニーランドのゲートをくぐるような、空港で、入国検査を受けるような、どれもピント来ない・・・・いや つまり やたらわくわくするのです。
え・・・・っ!私だけかしら、でもそうだったんです、幹事さんありがとう。
お部屋に入るときは、顔と名前が一致しないと困るので、ちゃーんとネームプレートを用意してくだっさて、何という心遣い、絶対必要です、ほんまに、わからない人います。
同じ学校でクラスで過ごした年月は、姉弟でも無く、恋人でもなく(中には、いたけど)でも他人でもない、何とも言えない親近感ちゅうか、愛があるのよ。でっぷりお腹が出ていても、なーんかカワイク見えて、じいさんくさい風貌も、じいさん感が、半分くらいで、チャーミングです。
でも女子は、若いです、素晴らしい、美容院行ってきましたって感じの気合いの入ってる人もいて。素晴らしい、イイです女は、化けれます。
その中で、40年振りにお会いした、清水さんが、私に「1年の時、森嶋さんが、私にマフラー編んでくれてん、まだ持ってるでー!」えっえ・・・・!びっくり、私そんなことしたんや、覚えてへんし、それにいまだに大事に持ってるなんて、やっぱり同窓会は、ディズニーランドみたいです、びっくりどっきり!
そんな愉しい時間は、あっという間に過ぎていきました。
でもこんな年になると、永遠に会えなくなった人も何人もいて、悲しい報告も聞きます、今度会える時まで、元気でいられる様、頑張りたいです。ほんま愉しかったです。
日時: 2009年03月03日 22:18

0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。