2009年4月6日月曜日

人生の扉



 ♪~春がまた来るたび 一つ年を重ね~♪で始まる竹内まりやさんの「人生の扉」
最近のお気に入りです、スタッフ達とカラオケやさんに行った時、若いスタッフが私にプレゼントって言って歌ってくれました。♪~気がつけば 五十路を 超えた私がいる~♪なんて私にジャストなんです。
そういえば、私もいままで、いろんな扉を開けてきました。
なんにも解らないまま、だれかに開けて貰った、透明で明るい扉。
希望に満ちて、わくわくしながら、笑顔で開けたバラ色の扉。
どうしようもなくなって、苦渋の選択の果てに開けなくてはならなかった、黒い重たい扉。
何とかなるさと、やけくそで押し開けた、わりと軽かった扉。etc・・・。
♪~満開の桜や 色づく山の紅葉を この先いったい 何度見ることになるのだろう~♪
そんなことを思うと、悔いの無いように、毎日、毎日、自分や周りの人たちを大事にして生きて行かなくてはと柄にもなく真面目に考えさせられてしまいます。
♪デニムの青が褪せていくほど 味わい増すように~♪ 古くなると人もデニムも味が出てきます、
若けりゃ良いってモンでもないんです、「何がいいたいんや!」ってつっ込まれそうだけど・・・。
♪I sey it's fan to be 60♪次の扉は、きっと楽しく開けることが出来るはず。楽しみです。


  
日時: 2009年04月16日 23:21

0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。