2009年4月2日木曜日

天満・天神 繁昌亭



 4月に入ってもまだまだ肌寒い今日この頃、桜の花も咲いてもびっくりしています。
けれど、繁昌亭の桜は、満開です、そうです、造花なんです。
笑福亭 福笑さんの会に行ってきました。いつもダンスレッスンして下さる、メグマリコさんがゲストで出演されるので、応援に・・・・。マリコ先生初挑戦の落語です。
何でまた落語って、なんでもチャレンジする先生ですが、大丈夫かしらと心配でしたけれど、なかなか面白かってです。この頃は、女性の落語家が増えてきて、アヤメ姉さんもですけど、女性ならではの語りで、昔では、考えられなっかた事です。
元々お笑いの人ですので、笑いのツボをちゃんとおさえて、表情や衣装で斬新な落語になっていました。
思いっきり大笑いしてすっきりしました。
繁昌亭は、天神さんの隣にある、落語の定席寄席で、2006年にオープン、戦後60年ぶりの復活だそうです。
お昼の寄席、に着物を着て行くと、大入り袋がもらえますよ!


  
日時: 2009年04月02日 22:51

0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。