2010年3月8日月曜日

カットモデルデビュー!!



 海外に住む友人から、海外ゆうても、淡路島ですけど・・・・・。
すみません始めっから、しょうもないつかみで。
「娘が、美容師していて、カットモデル募集していて、なったってくれへん?」って久々の電話。一生懸命頑張っている娘さんの為に一肌脱ぐことになりました。
スタッフ達や友人などに声をかけて、最初に私本人が、行くことに、最初その海外の友人に「こんなおばさんでも良いの?」って尋ねたら。そのまま「いいよ!」って。
ほんまに・・・。「そんなー、おばさんなんてー」ってぐらい言ってくれればいいのに、デリカシーのない!
美容室が閉店してからと言うことで、六時半くらいにお店に行き、いろいろお話し合いの後カットして貰うことに。
「すみませんねー、こんなおばさんで・・・」っていうと、これ又そのまま「いえいえ来ていただいてありがとうございます」って、ほんまにー、よく似た親子です。
本人いやがっていましたけど、顔も似ているのです。
いいとこ取りしていて、可愛いと思うんですけどね~
「いつ頃カットしました?」「さーいつ頃やったかしらー」「パーマネントは、いつ頃?」「もうずいぶんと前、覚えてないです」って感じで、ほんまにやる気をなくする、モデルで申し訳なくって。
それでも、スタイリストさんの指導の元、私の髪の毛の癖を考えながら、時間かけて、丁寧にカットしてくださって、感激!!
カットしてから三日ほど経ちますが、やっぱり違うのよね、後の手入れが楽ちんです。
でも今回のことで、思ったのは、私達もそうだけれど、技術を極めるという事は、ほんまに大変な事だと再認識しました、だって今でもう60人位の髪の毛カットしたらしい、その髪型をちゃーんとカメラに撮ってファイリングしてるんですって。
まだまだカットし続けなくてはいけないらしいです。
仕事終わって、夜遅くまで、疲れるけれど、頑張るんです。
えらい!!
日時: 2010年03月15日 21:54

0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。