2017年8月14日月曜日

大河ドラマ【おんな城主直虎】で無償の愛をみた。

大河ドラマなんかー何年ぶりで見たろうか?

キャストのせいで、柴崎コウさん、松也様、高橋一生さんが出ているのでね。

見たのもここ一月前くらいだからあまり内容わかってないのだけども、昨日の放送を今日

ゆっくり見ていたら、ええわ、一生さん、なつさんに求婚する場面が。。


なつにおとわのことを聞かれ、政次は、「おとわを一生憧れるけれど、そなたを手放した

くない」まーなんて勝手な言い草、でもわかる、女でもわかる。

そこでなつが、「さような時には、もうなんとも思ってないと、そう言うものですよ」

とウィットに富んだ大人の対応。

そして「いたしかたありませんね、私がお慕い申し上げているのは、そのような兄上様

ゆえ致し方ありません」ってどうよ、みんなー聞いてます?

政次のすべて受け入れるなつ、女の中の女。

台詞もいいのです。

大人の恋ってそうなんよ、みんーなひっくるめて、愛するのですよ。

最近のマスコミを賑わすゲスな男女の醜いお話聞いていて、うんざりしていたけど、これ

が無償の愛なのだっ!

次の週当たりから政次一生さんが、いなくなるような雰囲気、あーーっ、政次ロスやわ。

作家さんは、関西出身の森下佳子さん、チェックしとこ。

どうりですんなり台詞が共感できると思ったわ、でもこれって男性側から見るとどうなん

やろ、今度誰かに聞いてみなあきません。

ともかく、今回は、高橋一生のアップたくさん見れて良かった。










0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。