2019年5月28日火曜日

八尾の茶吉庵へ行ってきました。

「ジャパンあるてぃすと展」と言う公募展があるから、行って見ない?

と誘われ、雨の中長靴はいて、八尾の恩智にある茶吉庵まで行って来ま

した。


どんな、展示会かも知らずに、誘われるまま来たのですが、展示会場の

素晴らしさにビックリ。



築250年と言う古民家を展示ギャラリーやイベントホールに利用して

います。元は木綿問屋さんだったそうです。


異国情緒豊かなお人形さんたち色が素敵!

今回は様々なアーティストさんたちが、サムネイル サイズの作品を出品

し。

そこでギャラリーに訪れた人達により投票で、グランプリを決めると言

う企画らしいです

私達も、それぞれお気に入りの作家さんの作品投票して、その後は中に

あるカフェでマッタリ。

元馬小屋であって、後に郵便局になっていたと言う、二階は女中小屋や

ったそうです。

いい雰囲気のカフェで、ランチしたり、お茶したり。

雨で人が少なく、本当にゆったり出来ましたわ。

投票結果が楽しみです。




これは、私がお気に入りで投票した手毬。

写真では、綺麗に出ないけど光加減により色が微妙に変化して、今まで

見たことの無い手毬でしたわ。

大昔は女の子が、正月に手で突いて遊んだかもしれないけど、今はも

う、飾るだけになっ鞠。

それだからこそ思いっきり綺麗に優雅に作られる手鞠。

手作りで無いと出来ない技です。








0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。