綺麗色のフレアースカートなんだけど、長いのです。
おまけにコロナのせいでウエストがきつくなったそうです。
最近よく聞くお話ですわ。
そりゃそうです、お仕事はリモートやし、外に出て出歩くのも憚られ。
お籠り生活ですもの、仕方ありません。
スカートの丈を短くするのとウエストを出すお直しの場合、よくやるのが裾
でカットしないで、ウエスト部分で、カットします。
ウエストダウンした分ウエストが、広くなります、そこで一度にお直しして
しまいます。
普通そうすると、ヒップの位置が変わるとか、ウエストからヒップのカーブ
がなくなるとか、色々あるのですが、一定の年令になると、そのカーブが必
要なくなるのです、いえいえいつまでも保っておられる方もいらっしゃいま
すけど。
まー年令を重ねるとそして肥満気味になると、有るような、無いような。
こんな感じと言えば言い過ぎだけど、実にわかりやすい。
無くなったウエストを取り戻すのはとても難しいです。
そうなる前になんとかしなくてはいけないのだけれど、仕事や家事で忙しい
女性には難しい問題です。
都合のいいことに、今のフアッションは、ウエストマークしなくても良いル
ーズなファッションが大流行。
ウエストにゴムが入っていたりしますもの。
販売する方も、サイズ展開しなくても良いし、通販で買い求める人も、アバ
ウトでオッケイよ。
おかげで商品単価もお安くなります。
これっていい傾向なのかなー。
一昔前の、ボディコンシャスが懐かしいわー。
そのほうが私の仕事も増えるのになー。
0 件のコメント:
コメントを投稿
「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。