2011年4月25日月曜日

岸和田だんじり祭り



数ある、シチジョウの店舗の中でも、岸和田カンカンの中にあるお店は、ちょっとほかの店と雰囲気が違います。
入ってすぐのディスプレィーは、いきなり、ハッピ着たお人形が、お出迎え。
そろそろ、岸和田の人たちは、準備なさいます。
と言うより、1年中、準備なさっている、まじめな、お祭り野郎もいらっしゃいますが^^
岸和田ベィサイドモールには5月5日から,でっかくウインドゥディスプレィ致します、楽しみにしてね!

岸和田だんじり

あまりだんじり祭りご存じない方に、ちょっとだけ説明しますと、かくゆう私も、まだまだわからないところだらけなのですが、
岸和田のだんじり祭りは、日本一豪華で、迫力があり、スリリングで、パワフルで格好いいお祭りです。
だんじりは、岸和田の町内の人なら、成人男性だけでなく、子供も女性も引けます。1台のだんじりを数百人で引きますので、その姿は壮大です。
ここでは、見物人も優雅に見物できません。時には、だんじりと一緒に走ったり、迫ってくるだんじりをよけたり、逃げたりしなければいけません。
たまにお怪我をなさる方もいらっしゃいますよ。
ツウの見物人は、はしごを持参して、高いところから見物します。
だんじりの、走る道にあるお家は、保険を掛けておられます
次のNHKの朝の連ドラは、コシノ三姉妹を産み育てた、小篠綾子さんが、ヒロインなんですけど、
彼女も生前二階の窓から毎年見物していたそうですよ。
祭りは、9月です。大阪にお越しの折には、是非見物に入らして下さいね。
ハッピのお修理は、ぼちぼちご注文が来ています。
そんなお客様のために、お得なクーポンご準備しました。
クーポン利用して、誰よりも格好いい祭りの、ヒーロー・ヒロインに、なって下さい。
クーポンは、こちら
saihoukanをフォローしましょう
お問い合せはメールにて24時間受け付けしております。お直しヘルプからどうぞ。
日時: 2011年04月25日 17:41

0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。