ワンピースの衿と袖にウーリーレースで飾られていて、ウエストは太いレース、裾には刺繍が施し
てあって、このブランドは、レース使いが好きみたい
で、今シーズンもレース使いが多いです。
でも残念ながら、すぐにレースが破れますの、去年もお修理させていただいたのですが、今年も破
れたと言って、承りました。
昨年も「衿と袖は、別にレースは無くてもウエストのレースと、裾の刺繍があるので、要らないので
は?」と提案したのです。
デザイナーさんには、本当に申し訳ありませんけど。(Albertaさん ゴメン)
レースを編んでいくのが、めんどくさーいと言う気持ちも、ちょっぴりあったのですが(笑)
そのときは折角だからとレース修理をしておいたのですが、又再び今年も。
生地も縫製もデザインも良い物なので、長く着続けていただくには、思い切ってもう一度レースを取
る事を、提案しましたら、「そやね!そうしましょ。」とあっさり取っ払うことに。
取ると言っても、見返しと身頃を解いて、レースをはずし又縫製し直すというめんどくさい作業にな
るのです。
でも出来上がりましたら、やっぱりよかったわ。
あっさり、スッキリ、細く見えるし。
喜んでもらいましたわ!
ブランドイメージひょっとして壊したかもしれないけど、長く愛用していただくほうが、お洋服も喜びま
すもんね。
お詫びのしるしにPHIRO SOPHYのリンク貼り付けときます。
0 件のコメント:
コメントを投稿
「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。