2017年2月1日水曜日

コートをリメイクして着回しちゅうか、アップデート。

ツイードのシンプルな衿なしコートです。

最近はオーバーサイズのコートが大流行ですが、こんなきっちりしたコートドレスは一着あると、長

く着れます。

実はこのコートが創られたのは、50年も前、でも生地が恐ろしく良いイギリス製のツイードで、何回

も手直しされているのですが、古っぽさが全く感じられないのです。

オーダーだったので、残り布がしっかり保存されていました。



黒のベルベットと組み合わせてでストールをこしらえ襟元に変化を付けてみたり。



お袖と衿にミンクを使いリュクスにアップデートしたり。

シーンや、その時の気分で、色々楽しめますよ。

良いものを長く着つづけると言うことは、エコロジーにつながり、地球を救う事になるのです。

ファストファッションもいいけれど、1年や2年で、ゴミにしてしまうなんてねー。。




0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。