2018年12月19日水曜日

スカートねぇー。。。。

以前に比べスカート女性が増えて来てると思いませんか?

けどスカートかと思っていたら、中身はパンツだったり、全くのスカー

トでも下にレギンス履いていたり、殿方ががっかりしそうな着こなし

も。

素材も冬でもレースやシフォン素材があったりと、時代とともにスカー

トも変化してます。

快適性重視か縫製工賃をお安くするためか、デザインもウエストゴムが

多くて、中学校の家庭科の授業でも作れそうな簡単な作りも多いです。

既製服業者もサイズ展開しなくても楽チン。

ローライズのデニムを履きなれた、太いウエストに対応するには、仕方ないのかも

昔みたいに、ウエスト締めて苦しい思いしてまでお洒落しなくなったのが、昔若かった私

には若干寂しいな。

けど何やかや言うてもスカートは女性のもの、女性としてゆるぎない存在意識やと思いま

せんか?

一部のお洒落男子がスカートっぽいのを履いてるのを見たりするけれ

ど、スカートは女性の勝負服。

スカートは、着物と同じで、足の太さや太ももをカバーできるし、エレ

ガントですやん。

ほんまやったら、多くの女性に着てほしいけれど、残念ながら世の中の

変化のためにそうは行かないのが現実。

働く女性にはやっぱりスカートは難しいし、パンツの活動性に比べれば

雲泥の差がありますもん。

看護師さんもほとんどパンツやし、銀行さんもパンツになって来てます。

盗撮なんかの不届き者からも身を守れるしね(汗)

年末にかけて、お洒落する機会も増えます、たまには、クローゼットか

らスカート引っ張り出して女っぷり上げようではありませんか。

今日納品した、オーダースカートです。


「こんなん作って」とLINEで画像送付して来た、お洒落さんのために作りました。

こんなオーダーの仕方も時代やねー。

時代は変わって行くのさ。







0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。