2020年5月5日火曜日

四天王寺さん凄い。

今朝早朝6時過ぎにLINEの音で目が覚めた。

ここ2.3日寝不足が続いたので、スルーしようと思ったのだけれど。

気になり見てみると、早朝ウォーキングに出てる娘からでした。

そこで寝起きの目に入ったのが、昔一緒に暮らしていた猫「牡丹」の画

像。

でもよーく見ていたら、猫違いだとすぐに気がついたけれど。

二年前に、私達旅行中に亡くなった[牡丹」にそっくり。

猫は亡くなる時には大事な人にその姿を見せないと言うけれど、ほんま

にそうでした。

廊下の隅でひっそりと、息を引き取っていました。
牡丹お気に入りの[レオナール藤田]の画と共におすまし

四天王寺さんの六時堂前にいた猫さんだそうで。

いつもはめったに猫の姿は見れないのだけれど、早朝だし、人も少ない

から、出てきているのかなー。

牡丹も超人見知りだったわ。

きっと牡丹の生まれ変わりやわ、一番可愛がっていた娘を六時堂さんの

前で待っていてくれたんやー。

四天王寺さんで、お父さんを探しあてた俊徳丸みたいに。

明日私も会いに行こうかなー、あかんあかん、きっと連れて帰りそうや

からやめとく。

やっぱり、四天王寺さんなんでもありです、パラレルワールドかも、凄

い!







0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。