2021年8月5日木曜日

スーパーで見かけたイヤイヤ期真っ最中の女の子

 久しぶりの投稿です、この年になると長くお休みしていると、あっちの世界

に行ってしまったかと思われそうで、そろそろ再開。

昨日夕方スーパーマーケットに買い物に行きました。

いつもは開店時に行くのだけど、暑くて、夕方6時位にね。

店内は、お勤め帰りの人たちや、主婦らやで結構混んでいて、買い物済まし

て、帰ろうとしたら、前に4,5歳くらいの女の子が、大きな声で泣きわめ

き、フロアにひっくり返っているではありませんか。

そばで、お母さんらしき人が(キャリアウーマン風)その泣きわめく子供を

動画に撮っていて。

諭すわけでもなく、じっと見てる。

思わず駆け寄って、その子になんで泣いてるのか、事情を聞いて、ママを困

らせたらアカンって、話ししたかったけど、このご時世、何言われるかわか

らないので、後ろ髪引かれる思いで、その場を去ったけど。

いつまでも心に残ったわ。

お母さんは、保育所に迎えに行って、スーパーで買い出しして、そっから、

家に帰り、洗濯物を処理し、夕ご飯を急いでこしらえて、大変だと思うけ

ど。

なんかなー、泣きわめく子供の動画撮ってどないしはるんやろぅ。

そんなんするより、他にすることあるのとちゃうのやろか?

自分の気持をうまく言葉にできなくてもどかしい気持ちでいる子供の気持ち

をすくい取って上げてほしいなー。

って偉そうに言ってる私も娘のイヤイヤ期に悩まされたけど、動画は撮らな

かったよ(スマホなかったし)、話し合ったよ、少し大きめの声で(笑)

私にもう少し勇気があれば、女の子と話し合えたかもしれなかったのにと少

し後悔してます。

これってやっぱりお節介ちゅうやつかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。