2013年6月21日金曜日

レディー・ババの出番です!

福井に住む息子からメールで、出来たら来て欲しいとの事。

今回のミッションは、孫っち達のお世話です。

福井ばあちゃんは、日ごろの孫の世話で、過労気味、ママは、出張、パパは、毎日残業続き。

「しゃーないなー!!いったるわー」と喜び勇んで出陣しました。 古っっっーーーーー。




手土産に寺田町駅前のサフランでお菓子を買って、ついでに

二階のパーラーでお茶して英気を養い。

またまた古ーーーぃ。

梅雨空の中、サンダーバードに乗って、参上するのです。

(やっぱり古い)

家に着くと、下の孫知己くんが、熱出して、ヒエピタシートをお

でこに張ってお出迎え。

そうこうしている内に上の孫正太くんが保育所から帰宅。

知ちゃんは、体調が良く無いせいもあってか、ぐずる、ぐず

る!

しかたなく、抱っこしておんもでお散歩。

表で車見ていたらご機嫌さんです!

でも抱っこしていたら、上腕筋が痛い痛い。

腰までだるくなる、孫の世話も体力いるんです。





男の子だけど、アジサイの花を、頭に飾ってあげました。

本人は、うれしくなかったようで。。。

正太兄ちゃんは、少し見ない間に、すごく大きくなって、聞き分けもよくって。

子供の成長の早さに、感心します!

それに引き換え大人は、年取るごとに、悲しくなりますわ!

お誕生日にお父さんから買ってもらった、なーんか、わけわからん銃みたいな、そんなの持って、ポーズです。

後方に見える牛1頭は、大阪ばあちゃんからのお誕生日プレ
ゼント。

お風呂に入れたり、一緒におもちゃや、折り紙で遊んだり、遊んでもらったりだわ。

実生活は、自分より娘以外は、年上の人間と生活していますが。

こんなに自分より若い年代と暫くでも生活すると、リズムが

クイッククイックで、時間も2時間近く前倒しで暮らしてしまいます。

これは、正太くんが、折り紙で折ってくれた、サンタクロースです。

お口にちゃーんと赤を塗っていて、色彩をもたないことのない正太です!


これ、毎日だときついやろなー

慣れるもんでしょうかーねー。

たった二日だったけれど、

毎日だとミッションインポシブルかも。

いつ何時、このような指令がきても対応できますよう
に、体力つけるよう、頑張ろうっと!

午後からの仕事の打ち合わせのために、

朝早くまたまたサンダーバードに乗り、レディー・ババは、大阪に帰るのです。


駅では、北陸新幹線車両名募集のための、ユルキャラさんがお見送りをしてくれました。


私はもう応募はしたけれど、何て名前にしたかは、内緒ですが、

優秀賞が北陸新幹線オリジナル3Dクリスタル彫刻なんですっと。

私そんなんより、初乗りで、運転席に乗りたいなー。

優秀賞になれもせん内に、なにゆうてるんでしょ!

帰りの車窓から見える、グリーーーンの田んぼ綺麗です!

楽しい思い出と、筋肉痛がじっくり残る短い旅でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。