2013年6月30日日曜日

泉州バスツアー(買い物と観光)

梅雨の晴れ間をぬって、母校の先輩後輩達とバスに乗って、いざ泉州方面に乗ってプチ旅行。

風立ちぬ いざ行きめやもー!!(ちゃうちゃう、あれは生きめやもー)

バスに乗り込んだら、後ろの席の男性達が、足が吊るとか何とか、年金の話など。。

まっ!しゃーないですわ^^そんな年ですもの。

最初は、関西空港展望ホールへ、飛行機がたーっぷり見ることが出来る、スカイデッキや、スカイミュージアムがあります。

ちょうどピンクのピーチがビューんと飛び立ちました。



こちらでは、管制塔や操縦席のシュミレーターが体験できるのです。

なんでもやりたがりの私も操縦したかったのですが、おりしも今日は日曜日。

ちびっ子達が、いっぱいで、なかなか順番が回ってこず、しかたなくあきらめて、後ろでおとなしく♪見てるだけー♪です。

こんなとこに、まごっち達つれてきたら、目きらきらさせて、喜ぶかも。
子供だけでなく、結構大人も楽しく過ごせます。

子供の気持ちをまだ持っている大人や、まだ大人になりきれていない困った大人もね!

お土産屋さんや、機内食メニューも楽しめるレストランもあって、ますます、子供達が、喜びそうですわ。






そこを後にして、次は、泉州岡田浦漁港に行ってお食事です。

港で、とれとれのお魚の天麩羅や たこ飯をあてに昼間からビールを飲んで昼食です。

初めて会った人や、久しぶりな人たちも、やはり同窓ちゅうのは、すぐに話がスムーズに弾む弾む!!

へー!とか、そやったんかー!とか、なるほどー!とか、面白い話や懐かしい話でがてんこ盛り!

ほんでもって次は水間寺です。

今東光さんが住職を勤めておられたという、それからお夏清十郎さんのお墓もあるお寺。





みんなでお賽銭上げて、なんかしらんめいめいに、神頼みして、境内を散策。

そこで、まだ真新しい観音像を見上げながらですわ。

大抵観音さんは、衣をまとっているのだけれど、こちらの観音さんは片肌脱いだ観音さんで、その

のおっぱいに、乳首が無いのに気がつき、その話で、なぜか盛り上がりって。

「おっぱい削るやわ」とか、ほんまかうそか、「そんなんアンジェリーナ・ジョリーやんかー」とか。

「取ったって、あんな人らお金もちやから、絶対垂れない、ええおっぱい作ってもらいはるんやわー」とか。

話がどんどん、広がる広がる。

観音さんの写真は、さすがの私も撮るのを遠慮しましたわ、ですので画像はなし。

次は愛彩ランドで、今度はお野菜のお買い物。

水ナス、トマト、水フキ、たらの芽、etc。。。

普段近所で買うことのできないお野菜を、格安で買うことが出来、重たい荷物と、一杯の楽しい思

い出を持って帰路に付きました。

後輩達は、まだ、懐かしいお好み焼きやさんで、飲みなおすみたいですが。。

私は、帰るんですの、疲れました、昼間のお酒は、応えます。





4 件のコメント:

  1. 天商女性部2013年6月30日 23:23

    お疲れ様でした!!
    初めての参加、有難うございました。
    また、これに懲りず、参加お待ちしています

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとう!

      おかげ様で楽しかったですよ!!

      削除
  2. 楽しい振り返り記事で思わず、
    そうや!そうや!そうやった!!(笑)
    たしかに、同窓とは良いものですね。
    ほんとに、よい一日をありがとうございました。
    またお会いしましょう♪

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、楽しい一日を過ごせました。

      今後ともよろしく!

      削除

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。