2014年10月23日木曜日

介護って。。


ポータブルトイレの匂いが、きつくて、いくらゴシゴシ洗っても、匂いが取れなくて、何かいいものは

ないかいなと、ググッていたら、よいのがあったので、早速Amazonで注文。





Amazonって南米のアマゾンちゃいますよ!アメリカのシアトルにある通販サイトですよ!

知ってる人は知ってるけど、母にAmazonで注文するって言ったら「そんな、遠いとっからなんでや

ねん!」と言われます(笑)

姉ばかりに母の介護を任せるのも悪いかと思い、3年ほど前から、仕事を辞め、一緒に面倒を見て

いるのですけど、だんだん運動機能が衰えていく母の介護は、本当に大変。

最近は、旅行も行けず、フラストレーション溜まりまくり。

孫は、目を見張るばかりに、出来なかった事が出来るようになり、どんどん成長していくけれど。

その逆で母は日に日に出来る事が出来なくなります。

オムツにしても、孫達は、2・3年で外せるけど、外す時が来た時には、もうね。。。。

私達は、二人で母を看ていてまだましなほうかもしれない、お向かいさんは、男兄弟だから、老い

た母親を、弟が仕事をせずに面倒看て、お兄さんが働いている、お二人とも独身なんですよ。


実の親子だから、遠慮がなくなって、言ってはいけない事まで、言い合って喧嘩になることも、

週2日のディサービスのお世話にもなっているのだけど、いつも言う事が「あんな、年寄りの中ばか

り、いややー」と95歳の母は、言いますのよ。

私も、そんな婆さんになるのかしら、いややーーーーー。


2 件のコメント:

  1. 目一杯書いたのに消えた、疲れた‼️
    タブレットではダメなのかな。また後でMac��でコメント送ります。

    返信削除
    返信
    1. 消えたときってショックですよねー、またお願いいたします。

      削除

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。