2016年7月30日土曜日

禍を転じて福と為す?!?


今日は、富田林まで行って、友人とめぐまり子さんの、歌謡ショーを観にいきました。

でもすんなり行かないのが、私ですの。

13時からやのに、二人とも10時からと勘違いして、何でそうなったのか、未だに不思議なんですが。

10時20分も前に会場に到着したものの、だーれもいなくて、会館の人に尋ねると、13時からですよ

とショッキングなお言葉で。。

「どーしたもんじゃろかいなー」。

3時間のロスをどう過ごそうかと、この暑いさなか何処にも行く気にならず、会館の中をうろうろして

いたら、見つけたんですよ。

黒板に10時から手品教室が始まると書いてあるではないですか。

但し夏休みのお子様対象で。

手品教えてほしいし、でも子供ちゃうし。

一か八か、恐る恐る、尋ねてみましたのよ、

「ええ大人ですけど、かまいませんか?」

そしたら「いいですよ!」って

ありがたいお言葉。

富田林ええ人ばっかりです。

ちびっ子に混じって、

教えてもらいましたよ、

騙し絵みたいな6角形の折り紙とか、

輪ゴムで星を作る技。


色紙で作る竹コプターも。

子供以上に、大喜びして、次から次へと

教えていただいて。

あっちゅうまに、時間が過ぎて、そっから、ご飯食べたら、

丁度ええ時間になって、メグさんのショーを楽しむことが出来ました。



相変わらずパワフルなステージ。

歌お上手、当たり前だけど、会場と一体になってノリノリです。

バックダンサーのエイジングシスター達も、びっくりするような平均年齢なのに、キレッキレの

素晴らしい踊り。



暑かったけど、皆さんの頑張ってる姿見て、元気もらいました。






0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。