2018年2月8日木曜日

もーいい加減にして欲しいわ!

記録的な大雪となった福井県、国道8号線には1500台の車が身動きできず。。。。

って毎日何度も何度もニュースで流れるたびに、心配で心配で。

孫っち1号2号やその家族が、その福井に住んでいるのです。

雪だけでも大変なのに、家族のうち3名がインフルエンザにかかると言う、なんちゅう不

幸やのん(怒)

見渡す限り白ばっかりで、何処が何処やら見当が付きません。

案外、孫達は雪のおかげで、休園や休校で喜んでいるらしいけど、息子は出社できずに在

宅勤務と、雪掻きの毎日とか。(ネットのおかげで、ゆっくりも出来へん。)

35年ぶりの豪雪とか言われていますけど、その35年前の56豪雪は、私経験してます

のよ。

毎日毎日雪掻きばかりで、疲れては家の中に入り、みかんやおやつ食べて暫くして表に出

ると、又積もってて雪掻き。

そんな毎日を過ごしているうちに、ブーツのファスナーが上がらなくなり。

足に筋肉が付いたちゅうより太ってしまった悲しい思い出があります。

もーそろそろ、やんでくれないと、食べ盛りの孫達の食料問題もあるし。

その点大阪はよろしいわー、いっくら寒くても、雪降りませんもの。

北部は降ってるみたいやけど、うちらへんは、ちっとも降りません、こんくらい寒いのや

から、ちょっとくらい降ってもよいのにねー。

なーんて言ったら、北陸の人たちに怒られますね!



0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。