福山雅治とチャン・ハンユー主演で、ジョン・ウー監督だから、まーきっと面白いだろう
と思い、行って来ました。
いきなり最初にいきなり演歌が流れ、場末の小料理屋が出てやくざがいて。
中国人が描く日本の風景みたいで(どない言うたらエエか??)
あらまー、どないしましょと思いましたが。
次の場面で、ハルカス300での華やかなパーティーシーンに変わり、だんだんいい感じ
になって。
諸悪の根源は日本の製薬会社で、大阪府警は汚職にまみれて。(しゃーないか^^)
無実の罪を着せられた弁護士を、ましゃ演じる孤高の刑事が助けると言うザクッと言えば
そのようなあらすじなんだけど。
ウー監督だから、アクションが凄い!
50近いマシャがよくやりはりましたわ。
堂島川での水上ボートで走り回るシーンとか、中之島の水上レストランでの銃撃戦。
そのほか近鉄上六駅でのシーンなんか、知ってる所いっぱい見れて派手に銃を撃ち合っ
て、ここは日本やのにねー。
大阪城に岸和田のだんじり祭が出てきたときにはもうびっくり。
人間も頑張ってますけど、お約束の白い鳩が効果的にいっぱい飛んでくれたり、馬も銃撃
戦に巻き込まれたり、普通日本では考えられない作り方。
どない、撃たれても、殴られても、頑張る、ましゃ。
ダイハードみたいやけど、あの綺麗なお顔には、ちょっと違うかなー。。
それから、ましゃってあんなに日本語話すとき母音の前にRがくっ付いたような発音したか
なー??
中国語・英語・日本語混じってるからも知れないけれど、「そして父になる」の時のほう
が、台詞回しが巧かったような気がしました。
ハラハラドキドキの110分間でした。
★三つかな!
0 件のコメント:
コメントを投稿
「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。