2018年2月9日金曜日

マンハント観て来ました。


福山雅治とチャン・ハンユー主演で、ジョン・ウー監督だから、まーきっと面白いだろう

と思い、行って来ました。

いきなり最初にいきなり演歌が流れ、場末の小料理屋が出てやくざがいて。

中国人が描く日本の風景みたいで(どない言うたらエエか??

あらまー、どないしましょと思いましたが。

次の場面で、ハルカス300での華やかなパーティーシーンに変わり、だんだんいい感じ

になって。

諸悪の根源は日本の製薬会社で、大阪府警は汚職にまみれて。(しゃーないか^^)

無実の罪を着せられた弁護士を、ましゃ演じる孤高の刑事が助けると言うザクッと言えば

そのようなあらすじなんだけど。

ウー監督だから、アクションが凄い!

50近いマシャがよくやりはりましたわ。

堂島川での水上ボートで走り回るシーンとか、中之島の水上レストランでの銃撃戦。

そのほか近鉄上六駅でのシーンなんか、知ってる所いっぱい見れて派手に銃を撃ち合っ

て、ここは日本やのにねー。

大阪城に岸和田のだんじり祭が出てきたときにはもうびっくり。

人間も頑張ってますけど、お約束の白い鳩が効果的にいっぱい飛んでくれたり、馬も銃撃

戦に巻き込まれたり、普通日本では考えられない作り方。

どない、撃たれても、殴られても、頑張る、ましゃ。

ダイハードみたいやけど、あの綺麗なお顔には、ちょっと違うかなー。。

それから、ましゃってあんなに日本語話すとき母音の前にRがくっ付いたような発音したか

なー??

中国語・英語・日本語混じってるからも知れないけれど、「そして父になる」の時のほう

が、台詞回しが巧かったような気がしました。

ハラハラドキドキの110分間でした。

★三つかな!





0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。